防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【日本一周】 Day2 足尾銅山~日光東照宮を経て餃子を食べ、未踏の地東北へ侵攻!

こんにちは!防人(さきもり)です。

 

日本一周2日目です!

 

本日は長野県の道の駅 雷電くるみの里からのスタートです。

 

今日で東北に入りたいと思っていたので、福島県会津若松を最終目的地に車を飛ばしました。

 

でもその前に日本一周の醍醐味、観光を忘れてはいけません。

日本史好きならおぉぉ!となる足尾銅山、そしてかの有名な徳川家康を神格化した日光東照宮を訪れました。

そして!餃子のみんみんに行きました!美味しかった!!!

 

そのまた途中で軽井沢を通ったのですが、20年後にここに別荘を建てようと決意しました。(笑)

 

本日の写真です!

足尾銅山

しっかりと心の中で「田中正造さぁぁぁぁん」ってなってました。(笑)

f:id:Sakimori_Gadget:20180801002145j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180801002240j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180801002308j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180801002348j:plain

 

日光東照宮

f:id:Sakimori_Gadget:20180801002443j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180801002521j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180801002557j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180801002629j:plain

 

③宇都宮餃子みんみん

f:id:Sakimori_Gadget:20180801003510j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180801003608j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180801003620j:plain

 

本日は長野県の「道の駅 雷電くるみの里」から人生で初めて東北突入し、「道の駅 あいづ湯川・会津坂下」まで走破しました。

走行距離は1410km→1779kmで369kmでした。良い調子だ~!

f:id:Sakimori_Gadget:20180801003845j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180801003922j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180801003945j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!