防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【日本一周】 Day7 恐山で身も心も引き締まり、ついに北の大地へ!!

こんにちは!防人(さきもり)です。

 

日本一周7日目です!

 

本日は青森県の「道の駅 よこはま」からスタートです。

 

今日でついに本州に別れを告げ、北の大地に突入します!

 

ですが、その前に青森の上の方に来たら外せない場所があります。

そうです、恐山です。

恐山は滋賀県比叡山(延暦寺)・和歌山県高野山(金剛峯寺)と並び三大霊場とされています。

これは寺社好きとしてだけではなく、仏教徒として訪れるしかありませんね。

 

実際に訪れた感想としては、さすがだなという印象です。

恐山菩提寺に入山した時からずっと鳥肌が立っていました。それだけでなく異様な静けさと風の強さ、そして厳かさがありました。

百聞は一見にしかずですので、是非訪れていただきたい場所です。

 

時期はちょっと外れるかもしれませんが、本場大間のマグロを食べました!

あのすしざんまいの社長がお正月に最高値で落札したマグロを釣り上げた漁師さんが営まれているお店でしたので文句なしの味とコスパでした。

 

そして!ついに海を渡って上陸しました!北の大地に!

 

本日の写真です。

 

①恐山菩提寺

f:id:Sakimori_Gadget:20180807235900j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808000058j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808000156j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808000421j:plain

 

②本州最北端大間港

f:id:Sakimori_Gadget:20180808000542j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808000800j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808000855j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808000928j:plain

 

③魚喰いの大間んぞく

f:id:Sakimori_Gadget:20180808001021j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808001039j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808001111j:plain

 

ラッキーピエロ

f:id:Sakimori_Gadget:20180808001247j:plain 

本日は青森県の「道の駅 よこはま」から北海道の「道の駅 北前船松前」まで走破しました。

走行距離は2830km→3049kmで219kmでした。一週間でたどり着けました!やったね!!

 

そして自宅から北海道上陸までの距離は996km→2948kmで1952kmの距離でした。観光や行きたい場所に訪れつつでしたので、行こうと思えば1500km強で行けるんですね!意外と近くてビックリです。(感覚が麻痺してる??)

f:id:Sakimori_Gadget:20180808001352j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808001406j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808001422j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!