防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【開封&ファーストインプレッション】Lenovo Yoga Slim 750i Crabonを購入しました!

こんにちは!防人(さきもり)です。

 

 わたくしこの度・・・パソコン新調しました!!

 

 2年前ぐらいから充電しながらじゃないと使えないという瀕死状態のパソコンで諸々作業していましたが、ようやく余剰資金ができ、おNewを購入できました!!

 

 ということで、今回の記事は私の購入した「Lenovo Yoga Slim 750i Carbon」の

開封&ファーストインプレッション記事となります!!

 

購入に至るまで

 パソコンを新調するに当たり、皆さんされると思いますが、比較を行いました。

私は、Lenovo、HP、DELL、mouseに絞って比較を行いました。

で、最終的にLenovoの今回購入したカーボンかYoga 750iかで迷いに迷った挙げ句、新しいものに弱い私はまんまと高い方を購入するのでした・・・

当初はDELLの8万円ぐらいのパソコンの予定だったんですけどね・・・・・・・・・

 

購入したサイトはLenovoの直販サイトです。

メーカーの直販サイトから買うのなんてめちゃくちゃ久しぶりでした。(笑)

リンクは↓こちら↓

lnv.gy

 

私が今回したパソコン及びスペックは以下です。

Yoga Slim 750i Carbon
OS Windows 10 Home 64 bit
CPU Core i7-1165G7
メモリ 16.0GB LPDDR4X-4266 SDRAM オンボード 4266MHz
SSD 1TB SSD, M.2 PCIe-NVMe
ディスプレイ 13.3"2.5K, IPS, 光沢なし, LEDバックライト 2560x1600
グラフィック Iris Xe Graphics
ユーザインターフェース Thunderbolt 4×2、USB 3.1 Type-C、3.5mm端子
通信機能 Wi-Fi 6(IEEE 802.11ax/ac/a/b/g/n)、Bluetooth 5.0
駆動時間 14時間
サイズ 295.9×208.9×14.25mm
重さ 約966g

 

購入した商品は↓こちら↓

lnv.gy

 

 

3/6に注文した際は納期3週間との記載がありました。

「えっ、そんなかかる?受注生産!?」と思いましたが、今から思うと世界的にCPUが枯渇している中なので妥当だったのかもしれませんね。

とは言いつつも、実際には3/17に手元に届きました。

f:id:Sakimori_Gadget:20210422234659p:plain

オーダステータス

 

いざご対面!開封

 さて、皆さんお待ちかねの開封です!

まずは写真から。じゃんじゃんいきますよー。

 

①外箱

f:id:Sakimori_Gadget:20210422235158j:plain

 

②内箱

f:id:Sakimori_Gadget:20210422235239j:plain

 

③天板

f:id:Sakimori_Gadget:20210423003035j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20210423003119j:plain

 

④UI

f:id:Sakimori_Gadget:20210423003202j:plain

 

⑤取扱説明書等

f:id:Sakimori_Gadget:20210423003309j:plain

 

 実物を見ると、思っていたよりも高級感があって、いい感じだなぁと思いました。

重さに関しても1kgを切っているので、持ち運び用のモバイルPCとしての用途が最適かなぁと言う印象です。

それにしてもオーバスペック感は否めませんが。(笑)

 

ここからは旧相棒との比較です。

ちなみにこれまで私が使っていたパソコンは「ONKYO R5A-51C57P」という機種です。

画面は13.3インチで新しいパソコンと同サイズとなります。

 

①天板

f:id:Sakimori_Gadget:20210423011519j:plain

 

②重ねてみた

f:id:Sakimori_Gadget:20210423011805j:plain

 

③画面とキーボード

f:id:Sakimori_Gadget:20210423011551j:plain

 

 前述しましたが、画面サイズが13.3インチで同じなのにかなりサイズ感が違うように見えますね。

やはりこれはベゼル幅の違いが大きいなぁと感じました。またYogaは縦がかなりあり、映し出す範囲が広がっていることによりサイズ以上の情報量を得ることができます。

まだまだパソコンって進化していくんですね・・・・・・

 

そして余談ですが、私はパソコンにステッカーを貼りたい派の人間ですが、カーボンの白さが綺麗すぎて今回のパソコンは貼る気になれません。ホンマにきれい!(笑)

 

大学入学から今までずっと相棒として大学生活と就活を乗り切ってきたパソコンともお別れです・・・6年使ったから上等でしょう!

 

 さて、というわけで今回はおNewパソコンの購入~開封、ファーストインプレッションまでを記載させていただきました。

次の記事では詳しい使用感やベンチマークテスト等について触れようと思います。

 

今回の記事も長くなってしまいましたが、最後まで拝読いただきありがとうございました。

 

P.S.ちなみにパソコンの画面に保護フィルム付ける派なんですが、皆さんって付けてますか?世論はどうなんやろってふと思いました。(笑)

ちなみに私が購入した商品はこちらです。