防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】Herz ダレスリュック(BJ-10)を購入しました!

こんにちは!防人(さきもり)です。

 

去る6月(めっちゃ前ですが)、就職以来ずっと欲しかった本革リュックをボーナスで奮発して購入しました!本日は念願のリュックが届いたのでレビュー出来ればと思います。

 

 私が購入したのはこちらのリュックです。

f:id:Sakimori_Gadget:20200720061731j:plain

 (公式ページより引用)

 

この写真をご覧になり、革製品がお好きな方はどこのブランドかお分かりの方もいらっしゃると思います。

はい、そうです。Herz(ヘルツ)です!

 

Herzは1973年創業の老舗革製品ブランドです。詳しい情報は公式サイトをご確認ください。

https://www.herz-bag.jp/

ちなみに私はここ最近まで存じ上げなかったです・・・・・・ドラマでもよく採用されているらしいのに・・・・・・

 

と、まぁ前置き情報はさておき、いくつかの革製品ブランドを比較し、Herzさんのリュックに一目惚れし、今に至ります。

 

 

 ここからは私の体験記になります。

 

私は去る2020年6月19日にHerz本店(渋谷区)へ訪れました。コロナで怖かったけどしっかり対策されてたなぁ・・・

 

Herz本店の場所は以下になります。近くに姉妹ブランドのOrgan(オルガン)の店舗もあるので、その2店舗で製品を見て見るのも良いかもしれません。

 

Herzはネット通販もやっているのですが、個人的には実店舗に訪れて実際に製品をお手に取られるのがイイかなぁと思います。

 

ネットで製品を見ていて、いくつか購入候補を決めていたので一目散に目当てのお品のところへ!

 

その商品は、、、

①ダレスリュック(BJ-10)

https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail1299.html

②ソフトダレス・3Wayリュック(BJ-16)

https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail302.html

 でした。

 

どっちにしようかなぁと思いましたが、ここで一つ問題が。

どちらも甲乙つけがたくて選べない・・・・・・

 

そこで、店員さんと、そしてついてきてくれた彼女と相談し、ダレスリュックにしました!

どちらにするかで時間が多少かかったもののここまでは順調でした。ただここからが長かった・・・

 

革色を決めて、いざ購入!思った時に店員さんからまさかの一言。

「2トーンとかもできますよ~!」

・・・・・・・・・そうですよね。これが職人さん手作りの醍醐味ですよね!

 

ってなわけでどうしようかな~と迷っていると、店員さんが過去の2トーン製品の写真を見せてくれました。

それがどれもステキ!全部個性が出ててステキでした。

これを踏まえて、私も自分の好きな感じにしようと決めました。

 

私のニーズとしては、「仕事用で使うことを想定しているが、堅苦しすぎないこと」でした。

いろいろ考慮した結果、キャメルーグリーンの2トーンにしました。

 

ちなみに2トーンオプションは

1箇所:1,000えんぐらい?

2~5箇所:1,650円(税込)

となっているようです。

 

私は、

・底面

・クチ

・ベロ

の3箇所をグリーンにしました。

 

縫糸も色変更できるらしく、特殊な色(赤等)でなければ追加料金なしで色変更してくれるようです。

私もキャメルの色から変更してもらいました。(何色かは忘れました・・・)

 

結果オプションや肩当て含めると73,000円ぐらいのお買い物になってしまいましたが、その分期待度とハードルが高まりまくりでした!

期待以上のリュック待ってますよHerzの職人さん!!

 

納期は大体6週間前後なので、気長に待ってます。

 

  

ここからは完成品のお披露目です。

 

6月19日に注文し、7月26日ごろお届け予定でしたが、7月17日にヤマト運輸から一通のメールが。

「Herz本店様からのお荷物をお届け予定です」

きました!1週間早く!!

 

そして翌7月18日、ついにこの時が・・・

完成品が届きました~~~!!!!!

納期は丁度1ヶ月でした。職人さんありがとうございます!

 

では、いよいよ開封の時です。

まずは私の相棒をご覧ください。

 

①前面

f:id:Sakimori_Gadget:20200720061822j:plain

 

②背面

f:id:Sakimori_Gadget:20200720061857j:plain

 

③開けたところ

f:id:Sakimori_Gadget:20200720061940j:plain

 

④持った感じ

f:id:Sakimori_Gadget:20200720062018j:plain

 

⑤背負った感じ

f:id:Sakimori_Gadget:20200720062100j:plain

 

⑥ラナパーでのメンテ中

f:id:Sakimori_Gadget:20200720062139j:plain

 

どうですか?どうですか??めちゃくちゃ可愛くないですか???

 

期待度とハードル高めに待ってましたが、軽く想像を上回ってきました。

めちゃくちゃ満足です。

 

キャメルとグリーンのコントラストがステキですね。

これから経年変化でどう変わっていくのかが楽しみです。

 

ちなみにベロは閉めているときは見えませんが、クチをあけるとお出ましになるんですよ~最幸

 

改めて、Herzさんで今回購入を決めて本当に良かったです。

店員さんも非常に親切丁寧に説明をしてくれましたし、また他の鞄や文具等揃えていきたいです。

 

また経年変化が進んできたらまた投稿します~!

 

以上、長々と執筆してしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

[ラナパー] クリーム/汚れ落とし 002 クリア Free