防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】 NICEHCK HB1

こんにちは!防人(さきもり)です。

 

今回はHCK Earphones(@hckexin)さんから購入しました「NICEHCK HB1」のレビュー記事になります。

 

NICEHCK HB1の商品概要はAmazonのページまたは以下をご覧下さい。

 

 【商品概要】
ケーブル長さ: 約1.2m
カラー:ブラック
規格:6芯
プラグ:Bluetooth(apt-x, AAC対応)
コネクタ:MMCX
ブルートゥースチップ:CSR8645
音楽再生/通信状態:約5時間
バッテリー容量:80mAh
充電所要時間:約1.5時間
待機状態:約170時間
通信距離:約10m(障害物無し)
マイク:あり

 

入手経路はAmazonにてNICEHCKさんより購入しました。

 

届いたパッケージはこちらです。

めっちゃイイ感じのイヤホンケースで届きました。これはこのケーブルを入れるだけではなく他の用途にも使えそうですね。

f:id:Sakimori_Gadget:20180824010126j:plain

 

ケースを開けると早速ケーブルがお出迎えしてくれました。

f:id:Sakimori_Gadget:20180824010249j:plain

 

【品質】

これまでのBluetoothケーブルとは違う造りでオリジナリティを感じました。

安っぽさも感じませんしなかなかの出来ではないでしょうか。

 

ただ先述したように、これまでのBluetoothケーブルとは少し構造が違ったので最初は戸惑いました。付け方を理解するのに10分ぐらいかかりました。(笑)

f:id:Sakimori_Gadget:20180824010536j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180824010627j:plain

 

【音質】

率直な感想を言うと、今までのBluetoothケーブルの中で一番良いです。

普通に有線と変わらないような(細かく言い出すとキリがないが)音質を手軽に手にすることができました。

apt-x対応なのでWALKMANでも良い音質のまま聴くことができます。もちろんAACも対応しているのでiPhoneでも音質劣化をほとんど起こすことなく音楽を楽しめます。

 

【総評】

良いBluetoothケーブルだと1万円を超えるものも少なくない中で、この値段でこれだけの満足感を与えてくれるのは非常に良かったです。

正直そこまで期待は大きくありませんでしたが、これは1個持っておいても損はない商品だと思います。

2Pinもあればなお嬉しいなぁ・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!