防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】YYX4734 7N銀メッキ高純銅 4芯イヤホンケーブル

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

今回は、HRCASE(@Qianqian_HRcase)さんより購入した「YYX4734 7N銀メッキ高純銅 4芯イヤホンケーブル」のレビュー記事になります。

 

YYX4734の商品概要はAmazonのページまたは以下をご覧ください。

 

【商品概要】

型番:YYX4734
ケーブル長さ: 約1.2m
カラー:ブラウン
規格:4芯
プラグ:2.5mm or 3.5mm or 4.4mm
コネクタ:MMCX or 2pin
材料:銀メッキ高純銅
マイク:なし

 

入手経路はAmazonにてHRCASEさんより購入しました。

2pinのイヤホンはKZ ZS10しか持っていなかった(購入時はZS10も届いていなかった)のでようやくのレビューになります。(笑)

KZ ZS10のレビューは以下をご覧ください。


届いたパッケージはいつもの感じでした。

f:id:Sakimori_Gadget:20180429220056j:plain

 

内容物も安定にイヤホンケーブルとワランティカードでした。

f:id:Sakimori_Gadget:20180429220244j:plain

 

【品質】

個人的には透明のイヤホンケーブルよりかは、YYX4734のような色のついたケーブルの方が好みでしたので高評価です。

編み込みはしっかりとされていますが、イヤホンプラグはもう少ししっかり作ってほしかったかなぁと感じました。

 

左右の確認方法は、右側が赤、左側が青になってますので、差し込み部分を見れば一目で分かります。この辺はありがたいですね。

f:id:Sakimori_Gadget:20180429221047j:plain

 

そして大好きなコードスライダーが付いています!便利!!

f:id:Sakimori_Gadget:20180429221312j:plain

 

【音質】

KZ ZS10の純正ケーブルの比較でレビューします。

まず、情報量がアップしました。

特に低音がもう一段階落ち込んでくれて非常に心地良いサウンドを鳴らしてくれています。

ボーカルの声はあまり変わりないかなという印象です。

高音は刺さる心配も無さそうで良いですね。

 

ベースの音がしっかりと聴きとれるというのは賛否両論あるとは思いますが、ロックが好きな私としてはすごく嬉しいです!

【総評】

 お値段的にも3000円前後ですので、今巷で話題のKZ新製品発売ラッシュのために1つ持っておいても良いのではないかと感じました。

欲を言えばイヤホンプラグの部分をもう少し改良して出してくださると個人的には非常に嬉しいです・・・(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!