防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】KZ ED16

こんにちは!防人(さきもり)です。

 

今回はHiFiHear(@Qianqian_HRcase)さんより購入しました「KZ ED16」のレビュー記事になります。

 

ED16の商品概要はAmazonのページ、または以下をご覧ください。

 

【商品概要】

ブランド:KZ
モデル名:ED16
インピーダンス:22Ω
音圧感度:107dB±3dB
応答周波数:10Hz~40000Hz
ケーブル長:120cm
カラー:ブラック or ブルー
プラグ:2pin

 

入手経路はAmazonにてHiFiHear Audioさんより購入しました。

 

レビュー記事を書いたつもりでいたのですが、書いていませんでした・・・今更ですがレビューさせていただきます。

 

届いたパッケージはこちらです。

f:id:Sakimori_Gadget:20180630143603j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180630143631j:plain

 

フタを開けると綺麗なブルーのイヤホンが!

f:id:Sakimori_Gadget:20180630143752j:plain

 

【品質】

まずなんといっても色がドストライクでした。通常状態と光に透かした状態で色が変わるところも好ましいです。

しかし、造りは値段相応と言ったところです。プラスチック感満載です(笑)

 

ケーブルは旧KZ製品のケーブル?なのかな?あまり質は良くありません。そしてワイヤーが入っています。はっきり言ってリケーブル推奨です。

f:id:Sakimori_Gadget:20180630144145j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180630144213j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180630144240j:plain

 

【音質】

KZと言えばドンシャリ!と自分の中に出来上がっていたものがありましたが、その定説を覆されました。(笑)

音の傾向としましては中高音寄りの弱ドンシャリです。

 

箱出し直後は低音強めかと思いましたが、むしろ中音域から高音域の存在感がはっきりしています。
高音は多少刺さり気味かなという印象ですがリケーブル等で対応できる程度かと思います。

中音はボーカルの声も埋もれることなくしっかりと聴き取れます。

低音は主張しない程度に心地良く出ています。良きですね。

 

【総評】

3000円でこのレベルの音が出せるのはかなり高めの評価をしてよいのではないでしょうか。

しかし、イヤホン本体に「ZS7」と書かれているのが非常に残念です。ここは生産工場で消すなりしろやって思いましたが、安いのでそこまで求めてはダメなのかもしれませんね。(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!