防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】 HiFi4760 8芯ケーブル

こんにちは!防人(さきもり)です。

 

今回はHiFiHear(@Qianqian_HRcase)さんより購入しました「HiFi4760 8芯 銀メッキ高純銅イヤホンケーブル」のレビュー記事になります。

 

HiFi4760の商品概要はAmazonのページ、または以下をご覧ください。

 

【商品概要】
ケーブル長さ: 約1.2m 
カラー:銅&クリア
規格:8芯
プラグ:2.5mm or 3.5mm or 4.4mm
コネクタ:MMCX or 2pin
材料:銀メッキ高純銅
マイク:なし

 

入手経路はAmazonにてHiFiHear Audioさんより購入しました。

 

ようやく2pinケーブルを購入することができました。高音の刺さりが軽減するか楽しみです。

 

届いたパッケージはこちらです。

今回もケーブルのみの簡素なパッケージでした。

f:id:Sakimori_Gadget:20180713140806j:plain

 

【品質】

HiFi4760もこれまでの中華ケーブルと同様に非常に柔らかく取り回しが良いです、

そして、なんといってもこのグラデーションが素敵です。ピカピカの10円玉の色とクリアですのでキラキラしています。良きです。

 

コードスライダーは付いていませんでした。付かない方がオシャレなのかな?と最近思い始めました・・・

 

RとLの確認方法は、R側が赤、L側が透明で色分けされていますので、一目で分かりました。

f:id:Sakimori_Gadget:20180713141514j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180713141538j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180713141608j:plain

 

【音質】
低音の迫力を残しつつ中音域をパワーアップさせた感じです。
高音は刺さることなく出ています。ここが個人的には1番良かった点です。
中音はしっかりボーカルが声を出してくれています。1音1音が聴き取りやすくなりました。
低音は前に前にという感じではなく、上手く周りを活かしつつという印象です。ライブハウスで聴いているような感覚になります。

 

【総評】
4000円台前半なのでそこまで躊躇することなく価格帯のケーブルかと思います。
その中でも個人的にはお気に入りの1本になりました。
このクオリティをこの価格で出せるのは中華ならではなのかなと感じました。

 

RevoNext QT2に着けて使用していますが、個人的には今のエースはこの組み合わせになりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!