防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】TRN BT3 MMCX Bluetoothケーブル

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

今回は、Easy Earphones(@hulang9078)さんより購入しました「TRN BT3 MMCX Bluetoothケーブル」のレビュー記事になります。

 

TRN BT3の商品概要はAmazonのページまたは以下をご覧下さい。

 

【商品概要】

 カラー:ブラック
再生周波数帯域:20-20Hz
コネクタ:MMCX
保証:6ヶ月間

 

入手経路はAmazonにてWTSUN Audioさんより購入しました。

 

Mpow Swiftをこれまで使ってきましたが、MMCX対応のイヤホンが増えてきたのでBluetoothケーブル1本は持っておきたいなと以前から考えておりました。しかし、音質を求めるのであればかなりお値段が張るケーブルを購入しないといけないので迷っていました。

そして、とりあえず安めのケーブルで試してみようという結論になりました。(笑)

 

届いたパッケージはこんな感じでした。

イヤホンケーブルはいつもチャック付きのプラスチック袋に入れられていたので最初違うもの買っちゃった!?と焦りました。(笑)

f:id:Sakimori_Gadget:20180323214330j:plain

 

箱を開けるとさっそくケーブルがお出迎えしてくれました。

初見では思っていたよりもケーブル長が短いなと感じました。

f:id:Sakimori_Gadget:20180323214352j:plain

 

同梱物はイヤホンケーブル、充電器、説明書です。

f:id:Sakimori_Gadget:20180323214408j:plain

 

【品質】

先ほどケーブル長が短く感じたと書きましたが、実際装着してみるとちょうど良い長さで安心しました。

また、通常のマイク付きケーブルであれば片方のみに声を拾うものがついているのでアンバランスですが、こちらのケーブルはもう一方にも同じような重さのものがつけられていました。これによりバランスが保たれます。ここは非常に好印象でした。

ただ、起動・接続・電源を切るときのアナウンス音がかなり大きいです。慣れればまだ対応できますが、耳に装着してからあの音を聞くとビックリします。(笑)

f:id:Sakimori_Gadget:20180323214425j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180323214443j:plain

 

【音質】

正直な感想を言いますと、あれ?チップSBCの割に良くない?と思いました。私の普段使っているBluetoothイヤホンはapt-x対応なのですが、それが全然ダメだったので期待はしていませんでしたが普通に聞けるレベルでした。

 

もちろん、Bluetoothでも音質が良くないと無理だ!と考えておられる方にはあまりオススメはできませんが、通勤通学で聴く分には不満は出ないかと思います。

ただ、HCK Broにリケーブルして聴いたところ、特徴である低音がどこかにバイバイしていたのが悔やまれるところではあります。

 

【総評】

頻繁に接続が切れるということもありませんし普段使いであれば◎かと思います。

3800円とBluetoothケーブルの中では安い部類に入りますので、入門編としてオススメです。

個人的にはこの音に満足出来なくなったらapt-x対応のBluetoothケーブルに買い換えようかと思います!現状満足しているのでかなり先でしょうが…(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!