防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】SEMKARCH SKC-CNT1

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

今回は七福神商事(@TSH_corporation)さんよりお借りしました「SEMKARCH SKC-CNT1」のレビュー記事になります。

 

SKC-CNT1の商品概要はAmazonのページ、または以下をご覧ください。

 

【商品概要】

ブランド:SEMKARCH
モデル名:SKC-CNT1
インピーダンス:32Ω
音圧感度:108dB±1dB
応答周波数:10Hz~26000Hz
ケーブル長:120cm
カラー:ブラック or ブルー or レッド
プラグ :MMCX

 

SEMKARCHはLZ社の新ブランドとのことです。LZ社は最近ですとLZ-A5が非常に良いイヤホンだと話題になりましたので知ってらっしゃる方も少なくないと思います。

ですので、私も期待でハードルが高く設定されている状況でした。それも踏まえてこの記事をお読みいただけるとありがたいです。

 

パッケージはこちらになります。高級感のある紙箱ですね。

f:id:Sakimori_Gadget:20180519235259j:plain

 

箱を開けると、右側にイヤホン、左側に付属品が入っていました。

f:id:Sakimori_Gadget:20180519235357j:plain

 

内容物は、イヤホン本体、イヤホンケーブル、イヤーピース(S,M,L)、交換ノズル(ゴールド,ブラック)、ケース、説明書でした。

水色のケースが個人的に好みすぎて興奮しました。(笑)

f:id:Sakimori_Gadget:20180519235440j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180520000103j:plain

 

【品質】

巷ではダサいと言われているようですが、私はそこまでダサさは感じませんでした。かといってカッコ良いかと言われるとそんなことはないですが・・・(笑)

ケーブルもチープな感じはなく、1万円のイヤホンらしいしっかりとしたケーブルでした。そしてコードスライダーが付いています。便利!

f:id:Sakimori_Gadget:20180519235742j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180519235817j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180519235900j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180519235929j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180519235953j:plain

 

【音質】

低音ブリブリのサウンドになっています。深く沈み込むような感じで、特にベースとバスドラの音がとりわけ心地良い出方をしてくれます。

高音域は刺さらない程度にしっかり出ていますし、伸びもあります。そして、数十時間鳴らしているとかなり良いものになってきていると感じました。

中音域はボーカルが主張しすぎない程度に前に出てきてくれ、しっかりと存在感をアピールしてくれています。

 

低音がかなり強く出るサウンド構成となっていますので、多少好き嫌いは分かれるかもしれませんが、個人的にはかなり気に入りました。

 

【総評】

LZ社の新ブランドのことでしたので、それなりに期待はしておりました。しかしその期待をも上回ってくる実力で正直驚きました。

正直なところ、個人的にはここ数ヶ月で1番お気に入りのイヤホンになりました。

 

1万円程度で購入できるイヤホンとしてかなり優秀だなと感じました。

耳の中がライブハウスになるような感覚に陥ることができるので、特にロック好き、とりわけハードロックやパンクロックを好きな方はずっと聴き続けたくなると思います。

 

最後にこのような機会を与えてくださった七福神商事さん、ありがとうございました!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!