防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】MEMT X5s

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

今回はHiFiHear(@Qianqian_HRcase)さんより提供いただきました「MEMT X5s」のレビュー記事になります。

 

MEMT X5sの商品概要はAmazonのページ、または以下をご覧ください。

 

【商品概要】

ブランド:MEMT
モデル名:X5s
インピーダンス:32Ω
音圧感度:100dB±3dB
応答周波数:20Hz~20000Hz
ケーブル長:120cm
カラー:ブラック or ゴールド or シルバー

 

パッケージはこちらになります。

安定の紙パッケージです。

f:id:Sakimori_Gadget:20180531113909j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180531113933j:plain

 

外装を横にスライドして外すと、もう一回パッケージがお目見えしました。(写真では青っぽく写っていますが、現物は緑っぽい色になります。)

f:id:Sakimori_Gadget:20180531114950j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180531114125j:plain

 

シールを剥がし、フタを開けるとイヤホン本体が出迎えてくれました。

f:id:Sakimori_Gadget:20180531115216j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180531115244j:plain

 

内容物は、イヤホン、ダブルフランジのイヤーピース(穴大&穴小各S,M,L)、プラグ保護カバー(3個)、製品カタログです。

f:id:Sakimori_Gadget:20180531115502j:plain

 

【品質】

イヤホンの高級感というところで言うと価格相応かなという印象です。ただ、個人的にはアルミ削り出しのシルバー感が気に入りました。

装着感は非常に良いですね。ボディが小さいのでしっかり耳の中まで入れることが出来ます。

 

ケーブルはマイク付きのみなので、スマホ仕様にしてあるのかな?と感じました。

私はスマホで音楽を聴くことはそんなにないので特段マイクは必要としていませんが、ハンズフリーで電話をする時には便利ですね。

あと、珍しく(?)布製とゴム製が組み合わされたケーブルになっています。分岐するところで変わっており、ここは好き嫌いが分かれるところかもしれません。

 

そして前回のMEMT T5に続き、こちらもイヤホンのRとLが磁石でくっつくようです。好きですねー磁石(笑)

あとはL字プラグになっているのが個人的には◎でした。こちらはリケーブル出来ないイヤホンなので、断線の可能性が少し下がって嬉しかったです。

f:id:Sakimori_Gadget:20180531120229j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180531120349j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180531120418j:plain

 

【音質】

正直あまり期待はしていなかったのですが、想像以上の音を出してくれ驚きました。

音の傾向としましては、弱ドンシャリといったところです。

 

低音は他の音域と比べると強めですが、低音がズンズンしているわけではなく、程よく強めに鳴っている印象です。

中音は薄れることなくしっかりと出ています。ボーカルの声も明瞭に聴き取れますので良いですね。

高音は最初は「もうちょっと頑張って!」という印象でしたが、聴き続けていると後ろから手を添えている感じで心地良いサウンド作りを後押ししてくれている印象になりました。

 

【総評】

今回はメーカーさんからの提供という形でしたが、2000円台前半ですので普通にお金を出してでも買う価値は大いにあると感じました。

ちなみに、このイヤホンは寝る際に使うイヤホンとして最適だと感じました。

私は最近就職活動で週に2回ぐらい夜行バスに乗っているのですが、最近は夜行バスに乗るときに使うイヤホンはMEMT X5s一択になっています。もう少し早く欲しかったなぁ・・・(笑)

 

マイク無しが出たらより購入したい人が増えるのではないかなと感じたイヤホンでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!