防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

2018年3月1日 就活生解禁!

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

2018年3月1日より採用情報が解禁になりました。

 

つまり・・・就活の本番が始まったわけですが、これまでは「なんとかなるやろ」が3月1日になった途端「ヤバイヤバイ失敗したらどうしよ・・・」になりました。

 

気持ちで負けたら土俵にすら立てないと分かってても不安になりますね。(笑)

 

気持ちを新たにするために、ビジネスシューズを手入れしました!

中高と部活のスパイクの手入れをいつも怠っていた自分にはしんどい作業でした・・・

 

Before

f:id:Sakimori_Gadget:20180305150110j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180305150125j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180305150135j:plain

 

After

f:id:Sakimori_Gadget:20180305150208j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180305150221j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180305150237j:plain

 

めちゃめちゃ綺麗になりました!正直、「えっこんな綺麗になるの?」という快感を覚えてしまいました(笑)

比較してみるとその差は歴然ですね。

f:id:Sakimori_Gadget:20180305150546j:plain

 

左が手入れ前、右が手入れ後です。手入れ後の光沢感がスゴイですね。

今回の件で、どれだけ手入れが大切か思い知ったのでこれからはしっかり手入れをしようと思います。

 

そして3月4日、ピカピカのシューズを履いてリクナビの合同説明会に参加しました。

人が多すぎて会場到着前に嫌になりました・・・(笑)

しかし、案外時間は過ぎるの早いですね。9時に会場に着きましたが、気付いたら17時になっていました。疲労感は半端なかったですが。

 

これからもっと忙しくなってくるので、しっかり自己管理をして、納得いく就職活動を進めたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!