防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

2018年2月20日・・・21歳になりました!!!

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

本日2018年2月20日。

ついに・・・21歳になってしまいました(T_T)(T_T)

 

永遠の20歳儚く1年で散ってしまったわけですが、また一つ大人になれたことは嬉しいです!あとは人間的にも大人になれれば・・・

 

そして、ついに・・・Dr.Martensデビューしました(*^-^*)(*^-^*)

 

誕生日プレゼントで友人からいただいたのですが、カッコ良すぎてたまりません!

眺めているだけでほっぺたをスリスリしたくなります(笑)

 

いただいたマーチンはこちらです!

f:id:Sakimori_Gadget:20180220231638j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180220231657j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180220231706j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180220231949j:plainf:id:Sakimori_Gadget:20180220232008j:plain

 

こちらはDr.Martensの「1461 GHILLIE」という3ホールブーツです。

 

公式によると、

ドクターマーチンのアイコンである<1461>3ホールシューズの影響を受けたギリーシューズは、ドクターマーチンのデザインチームが日本の古着店で見つけた、古くて価値のあるドクターマーチンのオリジナル製品からヒントを得たものです。ギリーレースは、目立つルックスでも機能性を維持したデザインが施されており、その一方で、クォーターパネル上部に沿ったギザギザ状の組み紐が興味をそそります。 リッチなブラックオックスブラッドカラーを用意した1461 Ghillieは、Vintage Smoothレザーで作られ、さり気ないグレインが本物のビンテージ感をもたらします。

 だそうで、マーチンの通常の3ホールブーツと比べると、

・縫い目がギザギザに施されている点

・靴紐を通す部分の造り

が異なる点で変わったもの好きの私にはぴったりでした。

 

また、色も雄牛の血の色を再現したオックスブラッド(ワインレッドよりももっと濃い赤茶)で非常にカッコ良かったです。

 

あまりにも嬉しくて早速マーチンを履いて出掛けました。

f:id:Sakimori_Gadget:20180220232814j:plain

 

普段のファッションに取り入れるだけで引き締まったようなコーデになりますね。

これから鬼リピートの靴になりそうです。ちなみに出掛けて5分で靴擦れし、くるぶしからオックスブラッドが出てきました。(笑)

 

1足は持っておきたい念願のDr.Martensのブーツを21歳の誕生日に手に入れられて非常に嬉しいです。次は自分で黒色を買いたいな。

 

最後に、Thanks for my friends!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!