防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

運転免許を初めて更新しました!

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

今回ついに・・・運転免許の更新を初体験しました!!

 

これから何十年も運転免許を所持することになるので、少なくとも10回以上は体験することになりますね先が長い・・・(笑)

 

ちなみにこれまでの免許証は初心者の証グリーンだったわけですが、

f:id:Sakimori_Gadget:20180207145726j:plain

更新したことでブルーになりましたやったー!

f:id:Sakimori_Gadget:20180207145929j:plain

髪色赤色のはずなんですが、免許証の写真の髪色は紫・・・

なのは置いといても免許の色が変わったのは嬉しいです(笑)

 

朝一から120分の講習を受けるということだったので、絶対眠くなると予想していましたが、講習中に見た交通に関するドラマで「うるっと」きてしまうくらいには集中でき、案外苦になりませんでした(笑)

 

今回は初更新ということで、120分の講習でしたが、ゴールド免許の優良運転手さんであれば30分の講習で終わるらしいです時間の差がスゴイ!次は30分の講習で終わりたいです(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!