防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】Yinyoo H5 Pro 【レビュー】

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

今回は中国の通販サイトAliexpressでEasy Earphones(@hulang9078)さんより購入した「Yinyoo H5 Pro」のレビューになります。

 

「Yinyoo H5 Pro」は5BAを搭載しているShure掛け型のイヤホンです。

ケーブルがMMCXなので、リケーブル出来るのも楽しいですね。

詳しい商品概要は以下をご覧ください。

 

【商品概要】

ブランド:Yinyoo

モデル名:H5 Pro

ドライバ構成:5BA

インピーダンス:32Ω

音圧感度:118db

応答周波数:20Hz-40000Hz

ケーブルの長さ:120cm

カラーバリエーションは4色(グリーン/パープル/ピンク/ブルー)となっております。

f:id:Sakimori_Gadget:20180201172837j:plain

 

私が購入したのはピンクになります。

1/18に注文し、1/26に届きました。めっちゃ早いですね(笑)

ちなみに、日本に入ってきてからのトラッキングは以下の通りです。

f:id:Sakimori_Gadget:20180201173059j:plain

 

ここから開封レビューに移りたいと思います。

 

到着した「Yinyoo H5 Pro」は紙箱に包まれておりました。

f:id:Sakimori_Gadget:20180201173205j:plain

 

箱をあけるとこんな感じです。

f:id:Sakimori_Gadget:20180201173212j:plain

 

内容物は、イヤホン本体、8芯MMCXケーブル、イヤーピース5ペア、ワランティカードでした。

f:id:Sakimori_Gadget:20180201173902j:plain

 

H5 Proのフェイスプレートの材質はスタビウッドで、柄に個体差があるとのことでしたので届くまで不安ではありましたが、結果的に非常に好みの柄でした。

f:id:Sakimori_Gadget:20180201174326j:plain

 

【装着感】

抜群に良いです。以前5000円程度のshure掛け中華イヤホンを使用していましたが、それとは比にならないほどの密着感がありますね。

また、最初に付いているイヤーピースでこの装着感ですので、SONYのハイブリッドJVCのスパイラルドットなどに変えたらより装着感が良くなりそうです。

 

【音質】

ファーストインプレッションでは、全域安定して良い音を出すなという印象です。ちょっと中音域が強めかな(?)と感じました。

ボーカルの存在感がしっかり際立っていて、かといってギターやベース、ドラムの存在もおざなりになっていないバランスの取れた音だと感じました。

音の分離も上々ですし、解像度も高いですね。

しかし、曲によっては高音が刺さることがあったので、その点は少し残念です。

 

【総評】

20000円アンダーで購入できるマルチBAイヤホンとしてはかなり満足できるのではないかと思います。価格以上の音は楽しめます。

付属のMMCXケーブルも柔らかく非常に使いやすいので、初心者の方でも入りやすいのではないのでしょうか。

 

現在この「Yinyoo H5 Pro」は、Amazonでは(WTSUN Audio)さんより22000円、Aliexpressでは(Wooeasy Earphones)さんより210ドルで購入できますので、気になる方はチェックしてみてください。

またTwitterでEasy Earphones(@hulang9078)さんに連絡してみると安くなるかもしれませんので、購入希望の方は是非試してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!