防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【日本一周】 Day9 小樽で4年半ぶりに海鮮丼を喰らい成吉思汗を嗜んだ!!

こんにちは!防人(さきもり)です。

 

日本一周9日目です!

 

本日は北海道の「道の駅 スペース・アップルよいち」からスタートです。

 

早速札幌へ!と言いたいところですが、小樽で海鮮丼を食べるのを忘れてはいけません。(昨日の夜も小樽で海鮮丼食べたけど…(笑))

ってなわけで高校の修学旅行以来4年半ぶりの滝波食堂さんへ!

安定の美味さとコスパの高さでした。

 

 そしてその後はようやく札幌へ。さっぽろテレビ塔と時計台、そして旧北海道庁へ行きました。が時計台が工事中という不測の事態・・・修学旅行のときも見れてないのに(笑)

まぁそんなことでザ・札幌観光!を堪能したあとは本日の最大のお目当てジンギスカンのお時間です。

お邪魔したお店は成吉思汗だるま 本店。開店ちょっと前に行ったはずが既に10人ほど並ばれていて、入店したのは約40分後でした。

味はもう美味すぎなんだよこれ!っていう感じでした(語彙力)

この旅初めての飲酒と相まってサイコーでした。

 

店内は全席カウンターなのですが、横の方が関西在住で25年通われているらしく、談笑しながら食事を楽しむことができました。ありがとうございました。

 

そして、この旅初の飲酒と共にこの旅初のホテル宿泊です。快適!

 

本日の写真です!

 

小樽駅

f:id:Sakimori_Gadget:20180808233726j:plain

 

②滝波食堂

f:id:Sakimori_Gadget:20180808233810j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808233845j:plain

 

さっぽろテレビ塔

f:id:Sakimori_Gadget:20180808233917j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808233940j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808234008j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808234034j:plain

 

④旧北海道庁

f:id:Sakimori_Gadget:20180808234138j:plain

 

⑤成吉思汗 だるま

f:id:Sakimori_Gadget:20180808234400j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180808234222j:plain

 

 本日は北海道の「道の駅 スペース・アップルよいち」から「HOTEL リーネルすすきの」まで走破しました。

走行距離は写真を撮り忘れたので明日2日分の走行距離として出します。

f:id:Sakimori_Gadget:20180808234650j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!