防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【日本一周】 Day12 防人、ついに日本最北端の地へ!!

こんにちは!防人(さきもり)です。

 

日本一周12日目です!

 

本日は北海道の「道の駅 もち米の里☆なよろ」からスタートです。

 

本日はついに!日本最北端の地へ向かう日です!

旅をスタートして早や12日、北海道へ降り立ってから6日でようやく(?)待ち望んだ日が来ました。

 

まずは日本最北端の路線・駅・道の駅である稚内へ。

浜風が非常に気持ち良い場所でした。

そして、そこでその稚内港で海を見ながら食べるホッケ定食は格別でした。僕の知っているホッケではありませんでした。焼き魚をこんなに美味しいと思ったのはいつ振りかなぁ・・・

 

そして夜になってしまいましたが、念願の宗谷岬へ!ライトアップがキレイでした。

そして風が強すぎてビックリしました。夜というのと相まってめっちゃ寒かったです。(笑)

 

本日の写真です!

 

ジンギスカン丼 

f:id:Sakimori_Gadget:20180816232811j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180816232820j:plain

 

②ソフト大福

f:id:Sakimori_Gadget:20180816232909j:plain

 

③JR稚内

f:id:Sakimori_Gadget:20180816230218j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180816230324j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180816230348j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180816230425j:plain

 

④うろこ亭

f:id:Sakimori_Gadget:20180816230506j:plain

 

⑤ノシャップ岬

f:id:Sakimori_Gadget:20180816230537j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180816230609j:plain

 

宗谷岬(夜)

f:id:Sakimori_Gadget:20180816230704j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180816230729j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180816230753j:plain

 

本日は北海道の道の駅 もち米の里☆なよろ」から「道の駅 さるふつ公園」まで走破しました。

本日の走行距離は3938km→4255kmで317kmでした。残り右っかわ楽しむぞー!

f:id:Sakimori_Gadget:20180816233049j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180816233059j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180816233109j:plain

 

そして、今更ですが私のTwitterとInstaglamです。良かったらフォローしてください!

今もそうですが、これからも写真を自己満足で上げていきます!(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!