防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】16芯 銀メッキ高純銅イヤホンケーブル

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

今回はHiFiHear(@Qianqian_HRcase)さんより購入しました「16芯 銀メッキ高純銅イヤホンケーブル」のレビュー記事になります。

 

16芯ケーブルの商品概要はAmazonのページ、または以下をご覧ください。

 

【商品概要】

ケーブル長さ: 約1.2m
カラー:ゴールド&クリア
規格:16芯
プラグ:2.5mm or 3.5mm or 4.4mm
コネクタ:MMCX or 2pin
材料:銀メッキ高純銅
マイク:なし

 

入手経路はAmazonにてHiFiHear Audioさんより購入しました。

 

初めての16芯ケーブルなのでドキドキが止まらないです!

 

届いたパッケージはこちらになります。

今回はワランティカードは付属しておりませんでした。

f:id:Sakimori_Gadget:20180612154328j:plain

 

【品質】

 16芯ケーブルは未知の領域であったので、すごく太いんだろうなと思っていました。

しかししっかり編み込まれていることもあり、8芯との差はあまりありませんでした。即ち太いとは感じることなく、また柔らかいので取り回しが非常に良いです。使い勝手が抜群ですね。

 

そしてなんといっても色のグラデーションが抜群です。金色と透明は映えますね。

 

RとLの確認方法は、R側が赤、L側が黄で色分けされていますので、一目で分かりました。

f:id:Sakimori_Gadget:20180612155029j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180612155125j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180612155210j:plain

 

【音質】

やはり16芯ということもあり、解像度が良くなり情報量が非常に多く濃厚です。

高音の煌びやかさ、伸びが良くなったなと感じました。

中音は深みが増してより高音とのマッチングが良くなりました。

低音は高音にちょっと食われているかなという印象ですが、ここ!という場面では主張してきてくれるのでその点は縁の下の力持ちという印象です。

 

【総評】

Yinyoo H5 Proに16芯ケーブルを装着しているとなんとも言えない空間が演出されて永遠に聞いてしまっている自分がいます。(笑)

6800円でこのクオリティはスゴイですね。完全に虜になってしまいました。

 

是非皆さんに試してほしいケーブルです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!