防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【日本一周】 Day6 田んぼアートで田舎を感じ、念願のねぶた祭りに参戦!

 こんにちは!防人(さきもり)です。

 

日本一周6日目です!

 

本日は青森県の「道の駅 いかりがせき」からスタートです。

 

青森県では田んぼアートというものがあるらしく、そこに訪れました。

隔年でアニメ作品と歴史作品で交互にされているようです。

今年は「手塚治虫」作品たちでした。非常に完成度が高かったです。

 

そして!念願のねぶた祭りに参戦してきました!

こちらはもう圧巻でした。迫力満点で2時間ずっと圧倒されっぱなしでした。

ですが、何より印象的だったのがねぶたを回している方や祭り囃子を演奏している方々老若男女問わずですが、非常に笑顔が弾けていました。その笑顔でなおさら楽しむことができました。心からねぶた祭りを愛しているんだと感じました。

写真も載せるので是非御覧ください。

 

本日の写真です!

 

田んぼアート

f:id:Sakimori_Gadget:20180806235745j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180806235818j:plain

 

弘前城

f:id:Sakimori_Gadget:20180806235859j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180806235925j:plain

 

ねぶた祭

f:id:Sakimori_Gadget:20180807000134j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180807000229j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180807000258j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180807000326j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180807000403j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180807000431j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180807000506j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180807000550j:plain

 

本日は青森県の「道の駅 いかりがせき」から同じく青森県の「道の駅 よこはま」まで走破しました。

走行距離は2624km→2830kmで206kmでした。明日はついに北の大地に行きます!!

f:id:Sakimori_Gadget:20180807001520j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180807001541j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180807001601j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!