防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【日本一周】 Day15 屈斜路湖・オンネトー・阿寒湖・摩周湖それぞれの良さに身も心も触れた!!

こんにちは!防人(さきもり)です。

 

日本一周15日目です!

 

本日は北海道の「道の駅 摩周温泉」からスタートです。

 

今日は北海道巡りでやりたかったことの一つである湖巡りです!

 

屈斜路湖オンネトー→阿寒湖→摩周湖の順で巡りました。

湖といえどもそれぞれ全く違う特色があって楽しかったです。

摩周湖は別格ですね。(笑)

 

そして、神の子池にも行ってきました。日没のちょっと前に訪れたので私以外誰もいませんでした。

それも相まって(?)ずっとゾクゾクしていました。後で調べてみるとパワースポットなんですね。私には怖い方のパワースポットに感じましたが・・・(笑)

神の子池と私の氣はきっと合わないんでしょうね。非常に美しい場所でしたが一人ではもう行けなさそうです・・・

 

本日の写真です!

 

屈斜路湖

f:id:Sakimori_Gadget:20180821223437j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180821223506j:plain

 

オンネトー

f:id:Sakimori_Gadget:20180821223532j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180821223559j:plain

 

③阿寒湖

f:id:Sakimori_Gadget:20180821224344j:plain

アイヌコタン(昼)

f:id:Sakimori_Gadget:20180821223627j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180821223740j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180821223811j:plain

 

摩周湖

f:id:Sakimori_Gadget:20180821224439j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180821224501j:plain

 

⑥神の子池

f:id:Sakimori_Gadget:20180821224615j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180821224638j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180821224721j:plain

 

そして、ここで緊急事態が起こって明日で自宅へ帰らなければならなくなりました。

本来であればあと1週間程度北海道に滞在し、その後日本海側の東北を巡って帰る予定でしたが仕方ありませんね・・・

残り1日、楽しむぞ!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!