防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【日本一周】 Day13 宗谷岬で改めて日本最北を肌で感じひたすら車を走らせた!!

こんにちは!防人(さきもり)です。

 

日本一周13日目です!

 

本日は北海道の「道の駅 さるふつ公園」からスタートです。

 

昨日、宗谷岬に到達しましたが、昼の姿を見ないと先には進めない!ということで本日も訪れました。やはり明るい時間帯は観光客の方が多いですね。

乗用車はもちろんですが、ツアーバス・バイク(ライダーさん)も多かったです。

そして、日本最北端のキツネと出会うこともできました。というよりも日本最北端の動物ですね!可愛かったです。

 

からの網走に向けてひたすら車を走らせました。ここ最近で一番観光よりも運転に時間を割いた日でした。

 

夕食は知り合いの方に教えていただいたトリトンへ。この価格帯の回転寿司でもこのクオリティなんですね。さすが北海道恐るべし・・・

最後はそだねーしに北見駅へ・・・

 

本日の写真です!

 

①ホタテの蒸し焼き

f:id:Sakimori_Gadget:20180817220126j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180817220138j:plain

 

宗谷岬(昼)

f:id:Sakimori_Gadget:20180817220211j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180817220238j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180817220314j:plain

 

③ロードサイド

f:id:Sakimori_Gadget:20180817220421j:plain

 

トリトン

f:id:Sakimori_Gadget:20180817220541j:plain

 

北見駅(そだね~)

f:id:Sakimori_Gadget:20180817221315j:plain

 

本日は北海道の「道の駅 さるふつ公園」から「道の駅 メルヘンの丘めまんべつ」まで走破しました。

本日の走行距離は4255km→4768kmで513kmでした。今日は一番走ったな~。

f:id:Sakimori_Gadget:20180817223641j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180817223653j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180817223702j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!