防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】Yinyoo T100

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

かなり日が空いてしまいましたが、今回はEasy Earphones(@hulang9078)さんより購入しました「Yinyoo T100」のレビュー記事になります。

 

Yinyoo T100の商品概要はAmazonのページ、または以下をご覧ください。

 

【商品概要】

ブランド:Yinyoo
モデル:T100
ドライバ構成:1BA
インピーダンス:18Ω
音圧感度:102±3dB
応答周波数:20-20000Hz
プラグ:3.5mm
色:メタル
ケーブル長:120cm

 

入手経路はAmazonにてWTSUN Audioさんより購入しました。

 

フィルターノズルが交換可能なところに惹かれて購入しました。よくよく考えるとShure掛けしないイヤホンは久々です。(笑)

 

届いたパッケージはこんな感じでした。

Yinyoo H5 Proと同じパッケージです。Yinyooイヤホンの中価格帯以上はこのパッケージなのかな?

f:id:Sakimori_Gadget:20180331172623j:plain

 

開けると何かと便利なケースが入っていました。これなにかと使えるんですよね!

f:id:Sakimori_Gadget:20180331172737j:plain

 

ワランティカードも例のごとく付属しております。

f:id:Sakimori_Gadget:20180331172812j:plain

 

内容物はイヤホン本体、交換可能なノズル(ピンクゴールド・ゴールド・シルバー)、イヤーピース(S・M×2・L)、そして先ほどのワランティーカードでした。

f:id:Sakimori_Gadget:20180331173105j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180331173921j:plain

 

【品質】

イヤホン本体がピンクゴールド、ケーブルが茶色なのでなかなかカッコ良いですね。個人的にはおっ!となりました。

ノズルはシルバーが最初から装着されています。交換したいときはイヤーピースを外して交換します。ただ、ステムが太すぎてイヤーピースがめっちゃ外しずらいです(笑)ここはマイナス点ですね。

シルバーとゴールドのフィルターノズルをはめた時はステムと色が違うのでダサいですが、イヤーピースで隠れるのでそこは大丈夫かと思います。

f:id:Sakimori_Gadget:20180331173938j:plain

 

【音質】

中音域がよく出ていて聞きやすい印象があります。

ピンクゴールドのフィルターは1番高域寄りの音になっているのですが、それでもそこまで低音が全然聞こえないというわけはありませんでした。

シルバーやゴールドも聞きましたが、ピンクゴールドが1番解像度が高く個人的にはピンク一択かと思いました。

 

今回は7!!とGOOD 4 NOTHING、そしてROTTENGRAFFTYで聴き比べしてみましたが、7!!が1番聴きやすかったです。女声に合ってるのかな?という印象を受けました。

 

【総評】

値段は約7000円で中華イヤホンの中では中価格帯になりますが、お値段程度には満足出来る商品でした。

フィルターノズルも私はピンクゴールド一択でしたが、コンセプトは面白いのでいろいろ試して自分に一番合う音を見つける楽しみもありますね!

 

ただ久々にShure掛けじゃないと思っていましたが、服などに擦れた時の音がスゴい気になるので結局Shure掛けにすることになりました。(笑)しかし、それでかなり改善できたのでまぁ許容範囲かなと思います。

ちょっと変わったコンセプトのイヤホンを試してみたい方にオススメです!

 

(これに合うイヤーピース探さないと・・・)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!