防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

from Local to Global

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

僕、ついに・・・日本を飛び出しました!!

 

兼ねてから海外に行ってみたかったのですが、念願叶ってようやく海外渡航をすることができました。

 

ちなみに訪れた国は、韓国です・・・お隣ですけど海外ですから!!

 

とは言うものの、お隣なので海外感とかないんだろうなと正直思っていました。

しかしやはり日本語の通じない国というだけでなく様々なことを学べました。

 

まず、海外保険は加入必須だということ。

友人が急病?で病院に行かなければならなくなりました。

診断結果は蜂窩織炎及び呼吸器感染症とのことでした。

もちろん日本での保険は適用されないので、¥54,028-の支払いをしなければなりませんでした。

幸いクレジットカードを持っていたので払えましたが、キャッシュしかなかった場合を考えるとゾッとします(笑)

 

もう一点が、当たり前ですが英語は必須だということ。

韓国やしゆーても日本語通じるやろと思っていました。あながちこの考えは間違えではありませんでしたが、先程述べた病院であったり、しっかりした会話は英語でした。

私も同行した友人も英語がほぼ話せないので意思疎通が非常に難しかったです。

 

そして最後に、友達は大切にしないといけないなということです。

私の通っている大学は、それなりに大きな大学です。なので留学生も少なからず学んでいます。結局病院での会話はすべて韓国人の友人に通話して同時翻訳してもらい乗り切ることができました。1年振りぐらいに連絡して、また急に難儀なお願いをしたのに快く引き売れてくれた友人に大きな感謝です。

 

はじめての海外は踏んだり蹴ったりの旅でしたが、現地の人々の暖かさや優しさを感じた旅でもありました。

英語を数ヶ月でマスターしてまた海外に行きたい!精進します。

 

最後に、踏んだり蹴ったりの旅での至福な時間を撮った写真を貼ります。(笑)

 

①ソウル駅

f:id:Sakimori_Gadget:20180525165827j:plain

 

景福宮

f:id:Sakimori_Gadget:20180525170604j:plain

 

③元祖チョンハルモニ キルムトッポッキのキルムトッポギ

f:id:Sakimori_Gadget:20180525170651j:plain

 

百済参鶏湯の烏骨鶏

f:id:Sakimori_Gadget:20180525170927j:plain

 

⑤ソルビン1号店の抹茶いちごソルビン

f:id:Sakimori_Gadget:20180525171317j:plain

 

⑥ソウルタワー近くの高速入り口(夕方ver.)

f:id:Sakimori_Gadget:20180525171413j:plain

 

⑦ソウルタワー近くの高速入り口(夜ver.)

f:id:Sakimori_Gadget:20180525171509j:plain

 

⑧ソウルタワーから望むソウル市内

f:id:Sakimori_Gadget:20180525171643j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!