防人's気まぐれブログ

金欠学生から社畜金欠社会人になりましたが、変わることなく商品レビューや趣味等をつらつらと書き並べます。

【レビュー】MEMT T5

こんにちは!金欠就活マンこと防人(さきもり)です。

 

今回は、HRCASE(@Qianqian_HRcase)さんより購入した「MEMT T5イヤホン」のレビュー記事になります。

 

MEMT T5の商品概要はAmazonのページまたは以下をご覧ください。

 

【商品概要】

カラー:グレー or ゴールドor ローズゴールド or ホワイト
型式:インナーイヤー型
コントローラー対応OS: androidWindows /Phone iOS
再生周波数帯域:20-20Hz
インピーダンス:32Ω ± 15%
感度:100dB ± 3dB
ケーブル長さ:約1.2m
プラグ:3.5mm
ケーブル材質:アルミ箔線材
保証:1年間

 

入手経路はAmazonにてHRCASEさんより購入しました。

 

インナーイヤー型のイヤホンは個人的にあまり好きではなかったのでおそらく物心ついてから一度も使用したことはありませんでした。

ですので、正直MEMT T5もあまり期待はしていませんでした。このことを踏まえて記事をお読みいただけるとありがたいです。

 

届いたパッケージはこんな感じでした。

安価なイヤホンによくある標準パッケージですね。ただ、この写真で既に赤と黒コントラストのカッコ良さが伝わりました!

f:id:Sakimori_Gadget:20180314215107j:plain

 

裏側には商品概要が印字されています。

f:id:Sakimori_Gadget:20180314215147j:plain

 

箱を開けると、イヤホン本体と収納ポーチがお出迎えしてくれました。

f:id:Sakimori_Gadget:20180314215330j:plain

 

イヤホンが収納されている紙箱の下にはMEMTのブランドカタログも入っていました。

f:id:Sakimori_Gadget:20180314215516j:plain

 

収納ポーチの中にはイヤホンのゴムカバーが入っていました。

このゴムカバーのつくりは正直雑めでこの辺は値段なりですね(笑)

f:id:Sakimori_Gadget:20180314215650j:plain

f:id:Sakimori_Gadget:20180314215708j:plain

 

【品質】

イヤホン本体の質感ですが、金属製ということもあり高級感を感じました。

そしてなにより赤と黒の色合いが抜群です!!(本当はブラックを買うつもりでしたがひとめぼれしました)

f:id:Sakimori_Gadget:20180314220221j:plain

 

この赤と黒コントラストサイコーです!まあいつもはカバーつけているので見えませんが・・・(笑)

f:id:Sakimori_Gadget:20180314221403j:plain

 

MEMT T5はL字型プラグとなっております。L字は断線しにくいので良いですね。

f:id:Sakimori_Gadget:20180314220558j:plain

 

分岐部には「T5」と商品名が印字されています。またスライダーには「MEMT」とブランド名が印字されいます。

f:id:Sakimori_Gadget:20180314220347j:plain

 

そして、スマホ使用を想定しているようなので、マイクも付いています。個人的にはマイク不要派なのでここは好みが分かれるところですね。便利ですが。

f:id:Sakimori_Gadget:20180314220748j:plain

 

そして、この機能がいるかと言われると(?)ですが、イヤホン同士が磁石でくっつきます(笑)

暇つぶしにはなりますね。(笑)

f:id:Sakimori_Gadget:20180314222800g:plain

 

【音質】

 冒頭にも書きましたが、正直期待はしていませんでしたが音質はかなり良いなと感じました。

 

低音寄りですが、ドンシャリというわけでもなく中音もしっかり出ています。ベースやバスドラの音がボーカルの声と一緒に襲ってくる感じがたまりません。

そして、低音寄りだからといって高音がダメだというわけではありません。刺さりのない程度にしっかり出てくれています。

最近は「高音の刺さりが〜」みたいなことばっか言ってたので個人的にはスゴい満足しました。

 

【総評】

正直インナーイヤー型に期待はしていませんでしたし、申し訳ないですがiPhone純正イヤホンであるEarPodsを使用されている方はありえないと思っていました(笑)

しかし、インナーイヤー型イヤホンでも良いものは良い音質であり品質なのですね。MEMT T5は新たな境地を開いてくれました!

カナル型だとどうしても外部の音が聞こえなくなりますが、インナーイヤー型でしたら適度に聞こえるのでその観点からも今後はインナーイヤー型も使っていこうと思えました。

 

3000円弱で買えるインナーイヤー型イヤホンの中ではトップクラスではないかと思います。

EarPodsで十分と思われている方も多いかと思いますが、きっと概念が変わりますので是非試していただけたらと思います。なんたって3000円ですからね(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければスター押していってください!